坂本真綾 LIVE TOUR 2018 ALL CLEAR

先日、「坂本真綾 LIVE TOUR 2018 ALL CLEAR」に行って来た。
場所はNHKホール。
久々の会場だ。
今月から始まった関西、海外と回ったライブで今回のNHKホールが最終公演。
今回はこの1公演のみ参加することができた。
在り来りだが感想を書こう。
【公演内容】
後半のFGO~マクロスFと続くメドレーが良かった。
カードキャプターさくらのOP曲が聴けたのも良かったが、"プラチナ"との違いをMCで聴けたのが良かった。
最後は、いつものあの曲で終わると思ったら別の曲で、ダブルアンコールで終了したのは初めてだった。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12
イメージ 13
イメージ 14
イメージ 15
イメージ 16
イメージ 17
イメージ 18
最後に、坂本真綾さんのライブはサイリウムを使用せず基本は手拍子か拍手。
デビュー後、20年以上経っているのでライブに参加する方も他のライブと比べて年齢層が高い。
既に老化がはじまっていて、自分には聞こえないのか過度に大きい音で手拍子、拍手する人が多いが
あれは何とかならないのか。
毎回、あの手のうるさい人が隣になり「良いものを見た、聴いた。」と同じくらいイライラする。
少なくとも義務教育から大学までであの大きさで「手拍子、拍手をしろ!」と言うことは
自分には一度も無いのだけれども。
正直に、本当に正直に書くと、過度に大きい音で手拍子、拍手する人はぶん殴りたくなる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました