東山奈央 1st LIVE “Rainbow” at 日本武道館

先日、「東山奈央 1st LIVE “Rainbow” at 日本武道館」に行って来た。

場所は日本武道館。
今年は良く行く場所だ。

マクロス、アイドルマスターシンデレラガールズ等いろいろな作品に出演する声優で、
アイドルマスターシンデレラガールズのライブは見たことがあるが、ソロは今回が初めて。

在り来たりだが感想を書こう。

【東山奈央さん】
毎クール、複数の作品に出演しているがライブとなるとアイドルマスターシンデレラガールズの"川島瑞樹"の
イメージが強い。
"川島瑞樹"以外のライブはどうなんだろう?ソロだとどんなんだろう?と興味を持ち参加してきた。

【公演内容】
本当にソロで1stライブなの?と思うライブだった。
歌手活動10数年の人のようなお手本のようなライブで、ダンス、バラードコーナーとあった。
演出も金をかけているのが分かる演出で、今後、東山奈央さんを推していくのだなと分かる演出だった。
ただステージ後方の布の並びが虹と違うのがすごく気になった。

オトメイロ、初恋、月がきれいが良かったな。
オトメイロの掛け声(アイヤ、イヤササ)は、今後のライブでも盛り上がりそうだ。

【物販】
今回は会場到着が遅かったが目当てのサイリウムとパンフレットは無事に購入。
サイリウムは演出にあわせて自動的に発光が変わるし、パンフレットの内容にも満足。
ただパンフレットにはカバーを付けてもらいたい。
あのまま貰っても持ち帰るだけで汚れるか、角が破損してしまう。

【今後】
3rdシングルの発売と今回のライブのDVD化が発表。
あとオフィシャルファングラブ「虹のわっか」が開始
※正直、まだ無かったの?と思った。


【会場の様子】

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17



イメージ 18
今回は入場特典付き。艦これのコスプレをした東山さん。
(これは次のライブでも続けて欲しいし、別キャラVerが欲しい。)






コメント

タイトルとURLをコピーしました