三輪ケイトの秘密の暗号表

三輪ケイトの秘密の暗号表 / 真坂マサル 著
 図書館で借りてきた1冊
◆ラノベ感想
物語の切り口が良かった。
クロスワードパズルを趣味とする人は電車内でも見かけるが、
雑誌のおまけのようなパズルまでやり、プレゼントに応募する(応募は他人任せ)と言うのは、
そのキャラの特徴、主人公との関係が良く分かった。

また読みつつ思ったのが、アニメよりも"掟上今日子"、"ビブリア古書堂の事件手帖"のように実写ドラマ向きだな。
ハーフの大学生役でどの女優が良いとは言えないが、
アニメ化した時、表紙のフィギュアよりドールに近い容姿は賛否が分かれると思った。

久々に続いて欲しいと思う1冊だった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました