遺跡発掘師は笑わない 元寇船の眠る海

遺跡発掘師は笑わない 元寇船の眠る海 / 桑原水菜 著
図書館で借りてきた1冊
◆ラノベ感想
遺跡発掘のワクワク感が面白いシリーズでやっと借りられた。
今回は佐賀が舞台。
遺跡や古墳、神社ではないが、本当に探せばありそう。と感じた。
遺跡発掘の仕事って実際、携えることができるのかね?
普通に学生、サラリーマンをやっていては凄く難しそうな選択肢だな。
このシリーズは、日本全国周って欲しいのと、自分の地元は「どうなるだろう?」と期待が高まる。
早く続きを借りてこよう。
なんか奈良の仏像の中に財宝があったとニュースが丁度やっていたが、
今後のネタになりそうだな。と思った。

コメント

タイトルとURLをコピーしました