アイドルマスターミリオンライブ 5thLIVE BRAND NEW PERFORM@NCE!!!

先日、「アイドルマスターミリオンライブ 5thLIVE BRAND NEW PERFORM@NCE!!!」に行ってきた。
と言っても、近所の映画館でライブビューイングで、物販の為さいたまスーパーアリーナに行ってきた。
在り来たりだが、感想を書こう。
【公演内容】
主に765、シンデレラを楽しんでいるので、ミリオンはそこまで詳しくない。
しかもミリオン自体が765の劇場版でダンサーとして、最初に購入したCDも765のメンバー1人にミリオン4人と言う構成だったので、765の後輩、スピンオフぐらいのイメージで考えていた。
今回、2日間の公演を見て思ったのが「だいぶミリオンは変わったな。」
ミリオンのメンバーのみが出演する公演で、曲も765の曲は歌わず。
あと2回ぐらいライブに参加できたら、このキャラ(この人)の曲が聴きたい、見たいとなりそうだ。
今回印象に残ったのは、両日の5人のユニット曲。
ソロだと1日目の「瑠璃色金魚と花菖蒲」、
2日目の「昏き星、遠い月」、「スタートリップ」が良かった。
ミリオンにも、765だと亜美、真美が歌うような曲、「WE ARE ONE!.」、「スポーツ!スポーツ!スポーツ!」があるのだな。
【末柄里恵さん】
豊川風花役の末柄里恵さん。
90年代のアイドルの様な感じで、765、シンデレラにはいない稀有なタイプで惹かれた。
【物販】
会場限定CDを目当てで物販に行ったが購入できなかった。
少し調べたら始発組での購入できなかったようだ。
前回の日本武道館の時は昼前後に行って購入できたのだが。
ツイッターを見ていたら通販を検討するとあったが、
これで通販されなかったら、通販ですら数量限定だったら、二度とミリオンのCDは買わないだろうな。
765から数えても10年以上、5回も公演をやっている作品が何やっているの?と思い
同じお金を使うなら、気分が悪くない作品に使いたい。
一昔前の定額小為替で通販をしていた時ならまだしも、いつまで会場で現金購入にするのかね?
【会場の様子】
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5

コメント

タイトルとURLをコピーしました