響け!ユーフォニアム 北宇治高校の吹奏楽部日誌

響け!ユーフォニアム 北宇治高校の吹奏楽部日誌 / 武田綾乃 著
図書館で借りてきた1冊
◆ラノベ感想
短編2編と設定集、著者へのインタビューと今までとは少し異なる内容だった。
短編2編を読んだ感想としては、「こっちを映画化しろよ。」
定期演奏会と立華との合同演奏会。
立華のメンバーは勿論、3年生も登場するし、劇場版の続きとしても見れるし、合同演奏会のドレス姿も見てみたい。
今回は、演奏曲が多かったがこういうときはyoutubeが役に立つ。
図入りの設定集があったが、趣味、特技、好きなもの、嫌いなものまで細かに決まっているのが意外で
みぞれ先輩のイラストがあること(最初から登場が決まっていたキャラではないと思っていた)、
立華の西条花音、美音姉妹の好きなもの、嫌いなものがプリン、ヨーグルトと異なることが笑ってしまった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました