自殺するには向かない季節

自殺するには向かない季節 / 海老名龍人 著
図書館で借りてきた1冊
◆ラノベ感想
なんでラノベは話の内容を小難しくしようとすると「バタフライ・エフェクト」が出てくるのかね?
「風が吹けば桶屋が儲かる」と言う日本語があるのに。
時代背景と言い回しを古くすれば、教科書に載る様な作家の文学。
イジメ、学生生活、問題の解決を中心に書けば、漫画。
主人公との恋愛、エロイシーンを増やせば、18禁のPCゲームのシナリオと言う感じだった。
あとがきの「ひたすら自分の好みだけで書きました。」の一文があったが、
読み終わったときの感想を良くも悪くも凄く納得させる一文だった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました