その日、朱音は空を飛んだ

その日、朱音は空を飛んだ  / 武田綾乃 著

図書館で借りてきた1冊

◆ラノベ感想

同じ著者の「響け!ユーフォニアム」が理想や青春とするなら
悪い、もしくは現実に近いのかな?

高校生の時はまだ「教師が生徒を殴って解決」が大丈夫だった頃だったので

ここまで大きな事件は起きなかったが、この本の事件が珍しくないとなると
太刀打ちできないな。

そんなことを気にするの?
そんなことを望むの?
言葉は通じるが異文化の人を相手にしている感じだ。

そう考えると制服を着崩していても毎日学校に来る。
来ても寝ている、漫画を読んでいる。
点数が悪くてもテストを受ける生徒は教師からしたら扱いやすかったのかな?

コメント

タイトルとURLをコピーしました