新サクラ大戦 the Animation 第12話 感想

新サクラ大戦 the Animation 第12話の感想

第12話の感想
新サクラ大戦 」も今回で最終回。
面白かったが。

20数年前にセガサターン、ドリームキャストで前作を遊んだ
ラノベ、OVAを見た世代としては「サクラ大戦の続編は(今求められるのは)これなのかな?」と感じた。

アニメ、ゲーム、ラノベなどは年齢を重ねても新しいものを受け入れられると思っていたが、無意識でも「以前と同じ展開が良い」と思っているのかね。

最終戦で機体が合体するのも、敵にとどめを刺すのも隊長ではないの?
隊長がそんなところにいるの?と思った。

だがクラーラが残ったり、最終戦で他の華撃団の隊長が登場したりする最終回は第2期やOVAなど今後の展開を考えると、有りだったのかね。

最後に、それにしてもアナスタシアが活躍しなかったな。
制作側に嫌われているのか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました