京都伏見のあやかし甘味帖 おねだり狐との町屋暮らし

京都伏見のあやかし甘味帖 おねだり狐との町屋暮らし / 柏てん 著
図書館で借りてきた1冊
◆ラノベ感想

夏に放送されるCGを使った怪談モノの様に狐の描写が上手ければドラマ化した際に盛り上がりそうな話だった。

10年ぐらい前に仕事で京都に半年近く住んだが、便利だが味気ないビジネスホテル、ウィークリーマンションではなくこう言う処でも良かったのでは?と、ただ有名どころの寺、神社をめぐるのではなく何か観光以外のテーマを持てば良かった。と思った。

東大寺の裏にも田んぼがあり「なんでここに田んぼが?」と思ったがお供えするお米を作るものだったのか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました