鈴木愛奈 1st Live Tour ring A ring – Prologue to Light –

先日、「鈴木愛奈 1st Live Tour ring A ring – Prologue to Light –」に行ってきた。

場所はパシフィコ横浜。
久しぶりの会場だ。
ラブライブ関連ではよく見るが、ソロは今回が初めて。
在り来たりだが感想を書こう。

【コロナ対策】
今回は入場から対策が凄かったな。
事前に顔写真を登録しておき入口でカメラに3秒向かって認証が完了。
チケットの半券を切ることも、免許証を確認することもなく、
マスクを着けたまま終わった。
混雑も全くなかった。

【公演内容】
約1年前に発売されたアルバム「ring A ring」からの曲が多く、カバー曲も歌われた。
やっぱり盛り上がる曲でサイリウムを振ることも声を出すこともできないと言うのはキツイな。
あの2曲の時は、コロナ前だったらオレンジのサイリウムが光っていただろう。

過去に見たラブライブサンシャインの時とは全然印象が違ったな。

ただサイリウムの色の切替が若干困った。(周りを見ながら切替えたが決まっていたのか?)

【最後に】
あと3公演あるがチケットの入手は難しいだろう。
確か最終公演が今回と同様にライブ配信されるから、それは自宅から観るか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました