がっこうぐらし! 感想

がっこうぐらし!」の感想。
7月からはじまったアニメで可愛らしい絵の感じから"ひだまりスケッチ"や"ゆるゆり"のような日常系、
しかも男性キャラの出ない在り来たりなアニメだと思っていた。
タイトル通りで学校で暮らす(学校から帰らない)ぐらいのアニメで、
合わなければ数話見て見続けるか考えていたが、最終話まで見続けた。
全く騙された。
最初は、他の生徒がいなく1人のシーンや少しずつ汚れ机や椅子が乱れた教室が出てきて
「ゆきの妄想」や被災かと思ったが、実際は"HIGHSCHOOL OF THE DEAD"と同じゾンビもの。
銃や剣で戦うよりは、バリケードを作り侵入させず、隠れ住む感じ。
("遠足"と称して車で出かける話もあったが。)
ただ、普通の学校にシャワーや十分な保存食、ワクチン、発電施設は
無いだろうと思った。
最後に、"めぐねえ(先生)"には本当に騙された。
5人全員最終話まで生き残る、先生という立場的に生徒を守るために途中でいなくなるとは予想したが
最初から亡くなっていたとは。

コメント

タイトルとURLをコピーしました