うしおととら 14話 婢妖追跡~伝承者 感想

うしおととら 14話 婢妖追跡~伝承者」の感想。
鎌鼬、遠野と話が進み、今回はもう北海道。
大分、原作を省略したな。
猿の変化、洞爺湖、シュムナと最後の戦いで助けに来るキャラとの出会いや、白面の者との最初の戦いなど
ごっそりと無くなった。
猿の変化の話は、原作では皮をはぐシーンがあるから難しいと思うが
徳野さんのセリフや、ここで倒すのに苦労したシュムナが復活し、最後の戦いで倒すシーンなど
今でも覚えている。
この感じだと、サトリの話も削除され、東西鎌鼬の対決はあっさりと終わってしまうだろう。
また、今回から関守日輪と秋葉流が登場。
関守日輪の声優は、水樹奈々さん。
意外と言うより、当時原作が週刊誌で連載されていた時どんな声だと想像して読んでいたのか
考えてしまった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました