この素晴らしい世界に祝福を! 第4話 感想

この素晴らしい世界に祝福を! 第4話 「この強敵に爆裂魔法を!」の感想。

また今週もヒドイ話だったな。

爆笑だった。

RPGでテンプレの様な展開、「旅の途中、中ボスの城に行き一度負けて、人質や呪いを受け
修行や新しいスキルを覚えて再戦、中ボスを撃退。」の部分を細切れにして
順番を揃えずにつなぎ合わせた感じだった。

敵の幹部"デュラハン"が街の近くの城に引っ越してきたり。
その廃城に日課として爆裂魔法を打ち込んだり。
デュラハンの呪い(死の宣告)をあっさり解いたり。

デュラハンの怒りっぷりが良かった。

(毎晩、階上からの騒音に悩まされる階下の部屋の住人がキレているような口調が面白かった。)

コメント

タイトルとURLをコピーしました