アクティヴレイド-機動強襲室第八係-2nd 第12話 感想

アクティヴレイド-機動強襲室第八係-2nd 第12話(最終話)「素晴らしき日常」の感想。

アクティヴレイドも今回が最終回。
最終回は、ダイハチ、ダイク、自衛隊の総力戦と言う感じだった。
最後の戦闘は1期でコラボした"あぶない刑事"のように黒騎、瀬名のコンビでと思っていたが、
瀬名は打ち上げのサポートにまわり、黒騎のみの戦闘だった。

最後に八条(バード)が捕まってしまい、続き(3期)は難しそうだが、
・第1係~第7係は?
・東京、関西以外の地域は?
・セナーズインクの専務"アビゲイル・マルチネス"の言葉づかい
・鏑木まりもの視線恐怖症の原因
などなど、説明されていないところを纏めればOVAはできそうだ。

でも一番の強みは、警察とコラボしたことだな。
自分が子供の頃に、警察を模した特撮があったが、それ以降は正義の味方はあっても警察は少ない。
※ぱっと思いつくのも、こち亀、逮捕しちゃうぞ、パトレイバーと古いアニメが多く、
 PSYCHO-PASS サイコパスは、ちょっと違う。

こち亀が連載終了してしまい、今後少しずつでもコラボしていけば3期、4期もあるかもしれないし
期待したい。

最後に、今回のエンドカード。
真中に写っていた一日所長はだれだ?


コメント

タイトルとURLをコピーしました