三森すずこ Live Tour 2016 Grand Revue

先日、「三森すずこ Live Tour 2016 Grand Revue」に行ってきた。

場所は、日本武道館。
良く行く場所だ。

ミルキィホームズ、ラブライブのメンバーとしては歌う姿を見たことがあるが、
ソロではこれがはじめて。

「ソロではどんな感じなのだろう?」と思い参加してきた。

在り来たりだが感想を書こう。

【ソロ活動】
ミルキィホームズ、ラブライブ等のキャラソンは購入しているが、
ソロ活動は年に2,3作アニメのOP、EDを歌っているな。ぐらいしか知らない。
いつものライブとは異なり、「この曲は、この色なんだ。」と慌ててサイリウムの色を変えつつステージを見ていた。

【演出】
初参加の為、どういう感じのライブか知らなかった。
盛り上がるオレンジ色のサイリウムを振る曲が多いのか、
独特な雰囲気のあるライブなのか、
アニソン、キャラソン中心なのか、カバー曲、アコースティック曲があるのかなど。

見た感想を例えるなら、"歌のお姉さん"のライブを見ているようだった。

CMの度に番組内容が変わるように、曲ごとに何回も衣装替えがあったり、
ダンサー、バックダンサーを含め50人近くがステージ上にいる中で三森すずこさんが歌ったり。

「これは金がかかっているな。」と言うステージではなく、赤、青、黄色など原色が多いステージだったのも
幼児向け番組の、"歌のお姉さん"のライブ感を出していたのかもしれない。

【座席】
座席は2階席の後方。ステージを見降ろす席だった。
結構、空席があったな。
自分の後ろの席は10人ぐらい空席が続き、お姉ちゃんが1人空席の中でライブを鑑賞していた。

また、年齢層は若め。
大学生、20歳前半の世代が多く、会社帰りのスーツ姿は自分ぐらいだった。

【物販】
会場に到着した時には、完売していたグッズが数点あった。
記念としてパンフレットとラバーストラップを購入した。

完売したグッズがあったが、"物販"は対応が良かった。
どの窓口でもクレジットカードが使えて、タブレットを使い計算と署名。
スタッフが対応にとまどることも無く、あっさり購入できた。

毎回、ライブグッズを購入するのに長時間並ぶ"あの方"の物販スタッフには見習ってほしい対応だった。


イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 13
イメージ 12

最後に、長年ファンクラブに入っている方のライブも良いが、
曲や演出は異なるが固定されている感じがある。

あまりに若い方だと、曲が少なかったり、そもそもオッサンが1人でライブ参加するのはちょっと・・・
今後、三森すずこさんぐらいの世代のライブに参加するのも良いかもしれない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました