響け!ユーフォニアム2 第12話 感想

響け!ユーフォニアム2 第12話「さいごのコンクール」の感想

全国大会回。
1期と同じように演奏シーンに力を入れた回かと思ったところでCM。
CM明けに「さぁ演奏シーンか?」と期待したら演奏後。
しかも結果は銅賞。

全国大会だったが、麗奈の告白。あすか先輩の父親。久美子の姉妹問題に注目した回だった。

今週が最終回だと思っていたが、
来週もう一回何らかの機会で演奏し、2期は終わりかね。
(全国大会以上に盛り上がる機会があるか?)

最後にあの会場は、名古屋国際会議場 センチュリーホールだよな。
4、5年前にある声優のライブに行き、あの像を見た覚えがある。
結構、吹奏楽では有名な場所で「これからの吹奏楽の甲子園」と呼ばれているらしい。

なんか自分が行ったことがある会場がアニメ中で出てくるのは少し嬉しい。




コメント

タイトルとURLをコピーしました