杜野まこBirthday Party~こんな30でも、いいでしょ?!~

今日、「杜野まこBirthday Party~こんな30でも、いいでしょ?!~」に行ってきた。

場所は新宿。
公私共に久々の新宿だった。
駅前、地下は大分変っていたな。
ライブ、ファンクラブイベント、アニメのイベントには毎年多く参加するが、食事付のイベントは初だった。

在り来たりだが感想を書こう。

【杜野まこさん】
経歴を見ると、TV番組のアシスタント、レポーター、イベントのMCなどをやっているが、
自分から見ると声優さん。

アイドルマスターシンデレラガールズの姫川友紀役の声優さん。

アイドルマスターシンデレラガールズのライブで知り、興味を持った。
「東北、宮城県の出身で、野球好き。」
それがツイッターの内容から感じた印象だ。

今回、24日に30歳の誕生日を迎えるとのことで、その誕生日イベントが開催された。

【イベント内容】
一言で表現すると、地元の同窓会。

同級生の一人が"アイドル"になって参加した地元の同窓会。という感じだった。
100人未満の小規模のイベントだったが、気心の知れた仲間が集まった感じで
7、8人の卓だったが、すんなりと話せ会話が弾んだ。

イベント内容はゲーム。
誕生月ごとに対決する方式だった。

自分は12月。
背中に文字を書く伝言ゲーム。

今、考えると、"野球好き"、対戦相手が"勝"と言うことから、にんべんの漢字。
優勝の"優"と想像できるが、まぁ分からないな。

全員がプレゼントを貰い、記念撮影として
最後に、「気持ちいいよね 一等賞!」を歌い終了。

【残念なことと、凄かったこと】

残念なこと。
バイキング方式だった為、会場に到着したときには料理は少なかった。
補充はされたが、軽食という感じになった。
(参加費が上がれば、結婚式の披露宴のような食事になるなら、次回は参加費を挙げてもらいたい。)

プレゼント。
当たり外れがあるのは当たり前だが、某キャラの女性用のフリーサイズのTシャツは勘弁して欲しかった。
(模様以前にそもそも着れない。参加者があの男女比率だと女性に上げることもできない。)

凄かったこと。
ライブのパンフレット。ファンクラブの会報。
毎年、結構の数を購入しているし、貰ってもいる。
でもあの内容の濃さのパンフレットは見たことがない。

在り来たりな写真やインタビューでは無く、写真付きのおいたちの記録。
もう少しページ数を増やせば、書籍として販売できそうだ。

でも一番驚いたのは、ハマの番長"三浦大輔"さんからの写真とコメント。
バンドメンバー、同じ所属事務所の先輩、後輩からのコメント等は多々あるが、
あんな大物からの写真、コメントが載ったモノを見たのは初めてだ。


【最後に】
よく「アイドルになりたい。」、「声優になりたい。」、「歌手になりたい。」と東京にチャンスをつかむ為に
上京してくる若い人がいるが、必ずしも東京に来ることが正しいとは限らないな。

杜野まこさんみたいに地方で努力し、自分の好きな"野球"を武器にすれば
さいたまスーパーアリーナのような会場の舞台に立てるだもんな。

貰った「杜野まこ生誕記念BOOK ~おいたち感謝~」を読みながら、
10数年前、仕事の為に上京してきたことが正しかったのか?と考えてしまった。


また機会があったら、杜野まこさんのイベントには参加したいが
着れないTシャツは欲しくないな。




コメント

タイトルとURLをコピーしました