鋼殻のレギオス

鋼殻のレギオス / 雨木シュウスケ 著

GWに向けて長編を借りてきた。

"鋼殻のレギオス"
数年前にアニメ化された作品だが、内容はうろ覚え。

・ドーム型の建物に住んでいる。
・襲ってくる怪獣と戦っている。
・学生同士で武術の試合をしている
・ヒロインが幼馴染、部隊内と複数いる。
こんなぐらいしか憶えていない。

ほぼ初見と言う感じで読み始めた。
◆ラノベ感想
主人公からの、主人公への手紙で章が始まるのが読みやすかった。

刀では無く、幅の広い大剣を持つ印象。その大剣で迫ってくる汚染獣を切るイメージがあったが
実際は糸(鋼糸)だったんだな。


久々に読み応えがある長編に出会った感じだ。
また多分、ニーナ、フェリが自分の中の"ヒロイン"のイメージから離れていたからアニメもうろ覚えなのだな。


コメント

タイトルとURLをコピーしました