スフィア live tour 2017 “We are SPHERE!!!!

先日、「スフィア live tour 2017 “We are SPHERE!!!!」に行ってきた。

場所は、神奈川県民ホール。
横浜だとパシフィコや横浜アリーナでの開催が多く、
豊崎愛生さんのソロライブで訪れて以来の久しぶりの場所だ。

今回がライブツアーの初日で、このライブツアー後"充電期間"となるので、
記念にと思い行ってきた。

在り来たりだが感想を書こう。

【正直に書くと・・・】
結成した当時は、アニメから派生したグループでは無く、若い声優が組んだユニットで何か凄い事が始まったと思い、代々木をはじめ幕張メッセ、日本武道館と欠かさず参加していたな。
正直、ここ数年の代々木でのライブは変わり映えがせず、「Sphere Fes. 2016」でやり尽くした感じがあった。

それでも今回参加したのは、「好きなマンガの最終回を読まずに終われない。」
そんな感情に近いかな。


【ステージと構成】
構成はいつも通りだった。4人で登場し、ソロコーナー。休憩代わりのアフレコ。そしてまた4人で登場。
今回、あまりいつも通りとは感じなかった。
ステージがあまり派手でなく、やっぱり「これで充電期間に入る。」と知っているからか。


【追加公演】
まだ初日だから、"これで終わり"と言う感じは無い所に追加公演が発表された。
でも11月の幕張メッセの追加公演で本当に終わりという感じか。

スフィアへの理想と欲を書くと、
松田聖子さんのように年をとってもライブを開催して欲しいのと、
おニャン子クラブのように解散後でも話題になるユニットであって欲しいという感じだ。


【会場の様子】

イメージ 4


イメージ 5


イメージ 3

イメージ 1

イメージ 2

コメント

タイトルとURLをコピーしました