サクラクエスト 第25話 感想

サクラクエスト 第25話 「桜の王国」の感想

第25話の感想
サクラクエストも今回で最終回。

感想としては、「嫌い、苦手なアニメだった。」
面白い、このエピソードが良かったと言う前に、「田舎はそんなんでは無い。美化しすぎ。」と言う思いがあり

そんなに若い世代(20代の娘)はいない。
爺、婆世代が、理解・協力しすぎ。
トラブルが上手く解決しすぎ。
余所から来た人を簡単に受け入れすぎ。
商店街が協力しすぎ。
と思った。

あの10倍以上、偏屈で話が通じないのが田舎だ。

祭りの開催しても、手伝いはしないが口だけ(文句だけ)は言って来て、
そこに市議や県議が関わってくる。
成功すれば、自分のおかげ、失敗すれば相手の責任。
また話を聞く、改善すると言う意識が欠落している。
こんなんだよ。田舎は。


実写ドラマ、映画なら、「フィクションでしょ。」という前提があり、気にならないが、
アニメになると、美化して、上澄みだけすくった感じがあり、嫌悪感を持った。







コメント

タイトルとURLをコピーしました