出雲王のみささぎ 西原無量のレリック・ファイル

出雲王のみささぎ 西原無量のレリック・ファイル / 桑原水菜 著

図書館で借りてきた1冊

◆ラノベ感想
「遺跡発掘師は笑わない」シリーズが早く読みたかったが、なかなか借りられず、
同じ著者の別のシリーズを読もうと探したら見つけた。

「遺跡発掘師は笑わない」よりは少し大きめのサイズで、よくよく調べたら、
こちらが原作で、単行本サイズでの発行に伴い、「遺跡発掘師は笑わない」にタイトルが変わったらしい。

感想としては、「授業の内容も寝ずに聞いておくべきだな。」

遺跡発掘は地元で数回その作業現場を見たことがあるが、意外としっかりと調べてから発掘しているのだな。
今回の舞台の出雲。京都、奈良は、まだまだ見つかっていない遺跡がありそうだ。

また今回は、主人公が前作よりも幼く思えた。

遺跡発掘か。
日がな一日PCに向かうよりは面白そうな仕事だ。







コメント

タイトルとURLをコピーしました