万能鑑定士Qの事件簿 I

万能鑑定士Qの事件簿 I / 松岡圭祐 著
図書館で借りてきた1冊
◆ラノベ感想
タイトルは知っていた。
映画化で知ったが、内容は知らない。
他の人が今日返却した棚にあり、読んでみようと思い借りてきた。
推理や直感、運ではなく、知識と言う切り口が面白かった。
フランクフルトの切り込みの向きは思わず、「フランクフルト 切り込み イギリス」で調べてしまった。
あそこまで知識があるならツアーコンダクターでなく、窓口勤務でも
その人目宛で旅行を依頼、企画してもらうな。
表紙のイラストから冷淡なイメージを持ったが、高校生時代の天真爛漫、バイトの時から
どうしてそうなったかは今後分かるのかね。
早く次の巻を借りてこよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました