THE IDOLM@STER PRODUCER MEETING 2018 What is TOP!!!!!!!!!!!!!?

先日、「THE IDOLM@STER PRODUCER MEETING 2018 What is TOP!!!!!!!!!!!!!?」に行って来た。
場所は、幕張メッセ。
良く行く場所だ。
昨年から始まった、THE IDOLM@STER(765P)中心のイベントでライブとは違う面が見れて楽しみなイベントだ。
今回、2日目に参加できた。
在り来たりだが感想を書こう
【前説】
今回は最初から爆笑だったな。
毎回、小鳥、社長のどちらかが登場して諸注意を読み上げるが、今回は黒井社長。
普段はなんとなく聞いている前説が読み方一つであんなに笑ったのは初めてだ。
子安武人さん。
自分が子供の頃から二枚目のキャラを演じることが多かったが、黒井社長の様なキャラもやるのだな。
【公演内容】
今回は前半がトーク、朗読劇。後半がライブの構成だった。
中でも、年表を使っての歴史を振り返ったコーナーと、開発メンバーが舞台上に登場して舞台裏を離すコーナーが面白かった。
2009年、2010年辺りのアニサマで知り、ライブに参加できたのは7thからだから
それ以前の話が逆に新鮮だった。
開発メンバーの話は、当たり前だが"仕事"として請け負っている人がいるのだなと思ったし
パンチラがバグ扱いと、あずさの胸が揺れなくなった原因が笑ってしまった。
開発メンバーの話はまた聞いてみたい。
【物販】
今回は、会場限定CDはあっさり買えたな。
しかも今までの様に現金のみではなく、クレジットカード対応
前回のミリオンで早々と売り切れたから改善したのかね。
【会場の様子】
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12
イメージ 13
イメージ 14
イメージ 15
イメージ 16
イメージ 17
イメージ 18
イメージ 19
イメージ 20
イメージ 21
イメージ 22
イメージ 23
イメージ 24
イメージ 25
イメージ 26
イメージ 27
イメージ 28
イメージ 29
イメージ 30
イメージ 31
イメージ 32
イメージ 33
イメージ 34
イメージ 35
イメージ 36
イメージ 37
イメージ 38
イメージ 39
イメージ 40
イメージ 41

コメント

タイトルとURLをコピーしました