水樹奈々 LIVE ISLAND 2018

先日、「水樹奈々LIVE ISLAND 2018」に行って来た。
場所は、メットライフドーム。
久しぶりの会場だ。
今夏に開催されたライブツアーで、今回の公演が千秋楽。
全国を周ったライブツアーだったが参加できたのは今回のみ。
在り来たりだが感想を書こう。
【メットライフドーム】
過去にも夏にライブを開催した会場だったが、今回は開演直前に一雨振った為、そこまで暑くは無かった。
以前、水樹奈々さんのねんどろいどが発売されたときは、物販列に並ぶだけで「もう帰りたい。」と思うほど
暑さに疲弊した。
【水上バイク・クジラ・ヨット】
今までのライブでは、バイク、車で登場したり、吊られて飛んだりとしてきたが、
今回は水上バイク・クジラ・ヨットに乗る演出。
そろそろ何があっても驚かなくなってきたが、使用後に分解してしまうのは勿体無いな。
【セットリスト】
以前は、ライブに参加すること自体が楽しみだったが、
ここ最近は「あの曲が聴きたい。」と言う感じで参加している。
新曲が聴けるのも、鉄板曲が聴けるのも嫌ではないが好みの聴きたい曲は聴けないな。
ベスト10などで集計してもなのはやシンフォギアが多く、1クールしかないアニメの曲は選ばれない。
一層の事、「今回のセットリストはコレです。」と事前に紹介してくれないかね。
【物販】
以前、同じ会場で水樹奈々さんのねんどろいどが販売された時よりは酷くなかったが、
グッズの流行が変わったな。
会場限定Tシャツは以前から人気だったが、ラバーバンドが早々と完売するとは思わなかったな。
また会場限定ピンズが売れ残るとも思わなかった。
ラバーバンドは、他の方、他のユニットだと500円ぐらいのガチャのグッズなのだがな。
【今後】
来春に「NANA MIZUKI LIVE GRACE 2019 -OPUS Ⅲ-」が開催。
前回が6年も前なんだ。
今から楽しみだ。
【会場の様子】
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
最後に、完璧に愚痴になるがアニサマの運営は水樹奈々さんの運営を見習えよ。
ステージが見にくい場所用に専用のスクリーンが用意されていたぞ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました