はるかなレシーブ フィナーレイベント

先日、「はるかなレシーブ フィナーレイベント」に行って来た。
場所は、科学技術館 サイエンスホール。
10年ぶりの場所だ。
数日前に最終回を迎えた「はるかなレシーブ 」のイベントで
思いの外、アニメが良かったので深夜の1クールのアニメのイベントとしては今回が最初で最後だろう?と思い参加してきた。
在り来たりだが感想を書こう。
【公演内容】
ベストシーンを選ぶコーナーは、「ここは、はるかなの関係が変わった。」、「エミリが変わった。本心を出した。」と
アニメ本編でも良かったと思ったシーンが上げられていた。
あの中にシーちゃんのライブシーンが含まれていたのが笑ってしまった。
アニメのシーンを模して、2人で意思疎通を狙い手を打ち合うコーナーは、遥役の優木かなさんと
かなた役の宮下早紀さんのやり取りはずーっと見ていたい感じだった。
「何なら知っているの?」は、笑ってしまう一言だった。
ビーチバレーのネットと同じ高さを20品ぐらいのモノを選び同じ高さにするコーナーは、
マッチの高さが余分だったのが惜しい感じだった。
【会場の様子】
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
最後に、
はじめはビーチバレーと言う馴染みの無いスポーツと、瞳の中の緑色が気になり、
また初心者と一度ビーチバレーから離れた2人と言うあまりない組み合わせで、どうなる?と思ったが
意外なほど面白かったアニメだったな。
スポーツモノだと、予選と全国で放送する時期が1期、2期と分かれることが多いが
「はるかなレシーブ」はどうかね?
個人的には2期もやって欲しいし、はるかなペア、なるあやペアの対決を見てみたい。
でもそれよりも、トーマス・紅愛、トーマス・恵美理の水着Verのフィギュア化を希望する。

コメント

タイトルとURLをコピーしました