THE IDOLM@STER SHINY COLORS 1stLIVE FLY TO THE SHINY SKY

先日、「THE IDOLM@STER SHINY COLORS 1stLIVE FLY TO THE SHINY SKY」に行って来た。
と言っても近所の映画館でのライブビューイングだ。
765、シンデレラ、ミリオン、SideMに続く新しいアイドルマスターのシリーズで
昨年からゲームも配信されている。
ゲームはまだプレイしていないが、どんなものか?と思い行って来た。
在り来たりだが感想を書こう
【公演内容】
お決まりの社長、事務員の挨拶で始まり、出演者が登場したが凄い違和感だった。
アイドルマスターのライブと言うと属性や色違いはあるが揃いの衣装と言うイメージだったので
1stライブからユニットごとの衣装と言うのが、他のアニメのライブを見ているように感じた。
※最後、揃いの衣装で登場したので違和感は無くなったが。
やっぱりシンデレラの1st、ミリオンの1stライブと比べると、まだまだと言う感じで
他のシリーズと異なり、最初からユニット固定でどう展開していくのだろうと思ったら
もう新しいユニットが追加された。
シンデレラの毎月の様に発売されるCDの数やユニットの多さ、
某女子高生のバンドアニメのユニットの人気の差、CDの売り上げなどを見ていると
最初からユニット固定は正解だったのか?と思ってしまう。
PCのブラウザからプレイできると聞いたので、早速試してみたが全く表示されず。
シャニマスをプレイするのはしばらく先だな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました