THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 5thLIVE TOUR Serendipity Parade!!! SSA公演上映会

先日、「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 5thLIVE TOUR Serendipity Parade!!! SSA公演上映会」に行ってきた。
1日目に続いて、2日目も行ってきた。

今回も前半はトークイベントのライブビューイング。
後半は夏の5thライブ(2日目)のライブビューイングだった。

在り来たりだが感想を書こう。

【公演内容】

前半のトークイベントは、
宮本フレデリカ役の髙野麻美さん
二宮飛鳥役の青木志貴さん
高森藍子役の金子有希さん

珍しい組み合わせだ。
トーク内容より印象に残ったのが、高森藍子役の金子有希さんの衣装。
同じアイマスの声優の原優子さんから貰ったらしいが、
自分の彼女があの服を着てきたら、まずはユニクロに駆け込む
クリーニングに出して、あの状態で仕上がってきたら確実にクレームを言う。

奇抜な服を着るイメージがある青木志貴さんが凄く普通に見えた。

後半のライブビューイングは、1度見た公演だが良かったな。
特に後半の「One Life(千菅春香)」、「PANDEMIC ALONE(松田颯水)」、「Nocturne(飯田友子・千菅春香・東山奈央)」が良かった。

1日目、2日目共にSerendipity Medley!!!はCD化されないかね。

また改めて思ったのが、炎陣、LiPPSなどのユニットが揃ってしまったな。
以前のライブの時は全員そろわないことが逆に「次のライブで聴けるのでは?」と言う期待があったが
ちょうどデレステで新曲が出たTriad Primusのように新曲が無いとユニットが揃わないな。
まだ出番の少ないキャラの歌も聴きたいが、以前のユニットが揃わなくなるのは嫌だな。

既に2018年のドーム公演が発表されているが、5thライブのDVD、BDはいつ頃発売だろう?
全公演とSSAが2日間。
4thのBDBOXが3、4万だったことを考えると、倍以上か。
「好いとうよ選手権」のような地方限定のコーナーと「おかしな国のお菓子屋さん」が全公演分入っていれば満足だ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました