少女☆歌劇 レヴュースタァライト オーケストラライブ“Starry Konzert“

先日、「少女☆歌劇 レヴュースタァライト」オーケストラライブ“Starry Konzert“に行って来た。
場所は中野サンプラザ。
良く行く場所だ。
タイトルにある様に始めてのオーケストラライブで、運良くチケットが取れ参加することができた。
在り来たりだが感想を書こう。
【公演内容】
ライブ自体は良かったな。
1話から最終話に進むようにセットリストが組まれ、スクリーンにもその時にアニメ映像が流れる。
「あの話のあのシーンの曲か。」と言う感じが良かった。
まぁ7月の舞台の再公演が近くなれば映画館でアンコール公演されるだろう。
また見に行きたいな。
ただ思ったのは、「もう少し大きい会場で開催したら?」とは開演前から感じた。
開演前の待機列で並ばされ、物販も満員。
都内でなくとも、23区から出れば周囲に迷惑をかけない会場でできるのでは?と思った。
オーケストラライブ自体は珍しくは無いが、同じ作品で複数回行うことは無いので
みんなが気分よく参加できる会場で開催すれば良いのに。
また結構、女性支持が高いアニメなのかね?
アイドルマスター、ラブライブ、バンドリと比較すると若い娘が多かったな。
やっぱり"宝塚"が好きな人が多いようにアニメでも舞台、ミュージカルを題材にしたアニメが好きなのかね?
【会場の様子】
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10

コメント

タイトルとURLをコピーしました