Poppin’Party×SILENT SIREN 対バンライブ「NO GIRL NO CRY」

先日、Poppin’Party×SILENT SIREN 対バンライブ「NO GIRL NO CRY」に行って来た。
場所は、西武球場。
良く行く場所だ。
バンドリのPoppin’PartyとSILENT SIRENの対バンライブで、
ここ1年前からバンドリのライブ、イベントに参加しだし、「今回はどうだろう?」と思い参加してきた。
ありきたりだが感想を書こう。
【公演内容】
正直に書くと、"期待外れ"
対バンライブって、ああ言う物なのかね?
東西にステージがあり、2組のバンドが2、3曲ごとに交互に登場し演奏するのをイメージしていたが
ステージは1つで前半、後半で出演者が分かれており、同時刻同会場で2つのバンドのライブをしている様だった。
ステージは今まで西武球場で見たアイマス、ラブライブ、水樹奈々のライブよりも豪華なセットだったが
その分、「何でアニメと関係無いグループと対バンなのかな?」と言う疑問はサイリウムを振りつつ常に持った。
作品内で曲数に差はあるが、6グループもいるのだから「全グループ登場させれば良いのに。」とも思った。
何で主催者側が、作品のイメージを壊すのかね?
アニメやゲームが好きな層が、AKBやジャニーズなどを嫌いではなく"無関心"だと知らないのかね?
その為か、アリーナ席だったが、隣の席の人は、前半終了で帰ってしまった。
まぁ、だからあの空席の多さだったんだろうな。
※アイマス、ラブライブ、水樹奈々のライブは「こんなステージ裏まで観客が?」と思うが、
今回は、「この席まで空席なの?」と思い
結果、スタンド席は、半分以上空席で開演した。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10

コメント

タイトルとURLをコピーしました