スーパーカブ

スーパーカブ / トネ・コーケン 著
図書館で借りてきた1冊
◆ラノベ感想
映画化しそうな一冊だった。
ただ、主演は女優やアイドルではなく可愛すぎない普通の子が良いな。
オシャレな新品のカブではなく、町のバイク屋から中古の業務用のカブと言うのが親近感があった。
自分が高校生の時は、免許を取らない、バイクに乗らないと暗黙のルールがあったが今は違うのかね?
大学生の時に同じようにカブを乗り始めたが、通学とバイト先への移動だけで使用していたが
今思うと時間は無限にあったのだから遠出やバイクを使ったバイトでもしておけばよかった。
また、卒業後実家に置きっぱなしになり廃車にしてしまったが、勿体無いことをしたかな。
最後に、昨今若い人がバイクに乗らなくなったと言われるが、
原因はこの本で登場したような街のバイク屋が無くなった事だと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました