ウマ娘 プリティーダービー 4th EVENT SPECIAL DREAMERS!! 横浜公演

先日、「ウマ娘 プリティーダービー  4th EVENT SPECIAL DREAMERS!! 横浜公演」に行ってきた。

場所はぴあアリーナMM。
久しぶりの会場だ。
在り来たりだが感想を書こう。
※1日目は配信で参加

【公演内容】
3月の東京公演も配信で参加したが、回が増えるごとにウマ娘(出演者)が増えるな。
ちょっと前までライスシャワー、キタサンブラック、サトノダイヤモンドと言っていたのか
1日だけの参加だったり、つい最近声優が付きリリースされたウマ娘がもうライブに参加していた。
アニメで中心だった7人はライブでも毎回参加する中心メンバーと思っていたが、
ここは逆に参加したり、しなかったりだった。

セットリストは、あまり制限やこだわりは無いのかね?
他のアニメ系のライブだと、この曲はこのユニット、あの曲はあの人の持ち歌と決まっているが
ウマ娘はこのメンバーは何か意味、意図があるのか?と思ってしまう。
(何年代、出身が同じなど)

コラボ関連とフィギュア化の発表には驚いたな。
トム・クルーズがウマ娘を理解できるのか?
フィギュア化はマックイーン、トウカイテイオーの発売に合わせてスペシャルウィークを再販して欲しい。

新キャラは元々の馬が何年代に活躍したか分からないが、卒業と言うイベントが無い作品なので、
どのポジション(学年)に入れるのかね。


コメント

タイトルとURLをコピーしました