田村ゆかり LOVELIVE 2022 *Meet Me?*

先日、「田村ゆかり LOVELIVE 2022 *Meet Me?*」に行ってきた。

場所は、ぴあアリーナMM。
久しぶりの場所だ。
2日間とも参加できた。
在り来たりだが感想を書こう。

【公演内容】
1日目のMCで言っていたが本当に観客を住み分けて欲しいな。

以前は法被に鉢巻きを締めアリーナで盛り上がるのが1番と思っていたが、
今は、3F、4Fでも良いのでコーヒーでも飲みながら隣に邪魔されずのんびりステージ上を見たい。

アリーナ席は法被に鉢巻きをした人が盛り上がる席で割高。
ステージから遠くなるごとに割安になっていくなら、自分は両隣がいない可能性のある遠い席を選ぶ。

つい先日、最前列と通常席で値段が倍違うイベントに参加したが不満は無かった。
「この値段なら妥当だな。」と納得できた。

「トロッコにのって」
最初は聞いたことが無い曲で「これは初披露のバンドメンバーが作ったライブのテーマ曲、ラジオやファンクラブで企画・作成された曲か?」と思ったが、トロッコが進むにつれて「何か変だ。」と
思いはじめた。
最初は良い歌詞と思ったが、手拍子はできないしトロッコはバックするし。
アリーナ後方についた時にはもう笑っていた。
最後、1日目と同じカバー曲と分かり少しホッとした。

古参のファンが凄かったな。
Wikiにも記載されていない90年代のイベントからのファンがいるとは。
当時もアニメ、声優を扱った雑誌はあったがSNSもブログもない時代に
どうやってイベント情報を探したのだ?

1個だけ残念だった(分からない)のは入場時の身分確認だ。
田村ゆかりさん独自でも、ぴあアリーナMM独自のやり方でもない。
コロナ対策で簡易なやり方が普及している中、なんであんなに手間がかかるやり方をしたのだろう?
ここ最近、アイドル・声優のイベントでトラブルがあったか?

DSC_0066
DSC_0067_

コメント

タイトルとURLをコピーしました