東山奈央 1st TOUR “LIVE Infinity”

先日、「東山奈央 1st TOUR “LIVE Infinity”」に行って来た。

場所はパシフィコ横浜。
良く行く場所だ。

ニューアルバムを引っさげてのライブツアーで参加できた2公演が国内の最終公演だった。

在り来たりだが感想を書こう

【公演内容】
東山奈央さんのライブに参加するのは前回の日本武道館に続いて今回が2回目。

今回もまだ数年目とは思わないぐらい上手かったな。(ベテランのお手本の様なライブの様だった。)

1日目のキャラソンコーナー、2日目のアンコールが良かったな。

異国迷路のクロワーゼは、ゴシックのイラストと同じ方で確か2年ぐらい前にお亡くなりになったんだよな。
久しぶりに聴き、そんなことを思い出した。

Love Powerも探せばCDが部屋にあるし、パシフィコかNHKホールで聴いた覚えがある。

あと、ステージ上の小さいスクリーンが妙に綺麗だったな。
ライブで使われるスクリーンは小さくなれば小さくなるほど画質が荒く、人物などを写すには適さないと思っていたが、変わったな。

ただ物販は良くなかったな。
当人の人気と、ライブの開催規模と、物販の販売数と対応が合っていなかった様に思えた。

あそこまで閑散として、スタッフが食事をしている物販ブースを見たのは初めてだった。

サイリウムも他のライブで販売されるような手動で切り替えるのでなく、演出として自動で切り替わるなら
チケット代に含めて入場時に手渡せば良いのに。

クレジットカードが使用できるようになったり、開場後もグッズが残っているようになったり
そのあたりは今後に期待かな。

DSC_0421
DSC_0423
DSC_0425
DSC_0426
DSC_0429
DSC_0431
DSC_0434
DSC_0436
DSC_0438
DSC_0441
DSC_0444
DSC_0447

コメント

タイトルとURLをコピーしました