田村ゆかりFCイベント2019

先日、「田村ゆかりFCイベント2019」に行ってきた。

場所は、横浜文化体育館。
初めての場所だ。

1、2年に1回開催されるFCイベントで都内での開催の場合は毎回参加している。

在り来たりだが感想を書こう

【電子チケット】
ライブのチケットもコンビニでの紙のチケット発券から電子チケットになることも珍しくは無くなったが
未だに入場時に免許証や学生証を提示しろと、何の為の電子チケットなの?と思うこともあったが
(氏名以外にメールアドレスも住所も電話番号も分かっているのにこれ以上何が必要?と憤慨していたが)

今回は対応が良かったな。
FCイベントで来場者が分かっていることと顔写真を登録していることで、確認に5秒もかからなかった。
他のイベントも見習って欲しい感じだ。

【横浜文化体育館】
初めて言った会場だったが、来年壊してしまうのだな。
来年のオリンピックに向けて、どこも新しく建築するイメージだったが壊す会場もあるのだね。
館内の展示で”力道山”、”東京オリンピック(前回)”とあったのを見ると本当に古いのだな。

【公演内容】
FCイベントだからか、今回も自由、ゆるい内容だったな。

FCのPRに使う写真の応募に、関係ない写真を応募しても採用されるし。

外国人を通訳するコーナーは、面白かったよりも
「中高と習うこともあるが英語は、意外と理解(習得)しやすのか?」と思った。

会場内から1人を探し出すコーナーは、会場でマヨネーズを持っている人を探す事になったが1人おり、
「何でライブ前にマヨネーズを購入してくるの?」と言う疑問が残った。

あと1人雰囲気の読めない馬鹿がいたな。
何でクイズコーナーでスマフォで答えを検索するんだ?
何でそれを堂々と発表できるんだ?
ああいう馬鹿は次回のFCイベントに参加させるなよ。

DSC_0581
DSC_0586
DSC_0589
DSC_0591
DSC_0593
入場時に、電子チケットの代わりの紙のチケット、退場時に来場特典を貰ったが
あれを綺麗に飾れる方法は無いかね?

コメント

タイトルとURLをコピーしました