バンダイナムコエンターテインメントフェスティバル

先日、「バンダイナムコエンターテインメントフェスティバル」の続き。

【2日目】
2日目はアイマスの出演者が多い中、上手くラブライブの出演者を組みこんだな。
もっと殺伐とすると思ったが、曲が集中した為かアニサマなどの合同ライブと同様に
違和感なく盛り上がった。

Guilty Kissの新曲が聴けたのも良かった。

アイマスも765、シンデレラ、ミリオン、シャニマスと集まると、勢いが凄かったな。
こう纏めて見るとタイプと言うかファン層が同じと感じるユニットが多かったな。

ただ思ったのが765以外は、今後の展開が難しそうだな。
シンデレラは、ユニット全員が揃うまでは「今回は誰が代わりなのだろう?」と期待するが
いざユニット全員が揃いそれが2、3回目となると飽きてくる。

逆にミリオン、シャニマスはユニットメンバーが固定でユニットとしての曲も少ないので
単独公演に参加していると、「またこの曲か?」と思ってしまう。

こう考えると、AKBみたいに順位でセンターやメンバーを決め、毎回変えるのは有効な手段なのかね?

アイカツは、あの手のアニメは基本部分は同じで時代や学校が別の話が続いていないアニメだと思ったが
繋がっていたのだね?
曲は知らないが、全員アイマスに入れても違和感の無い衣装だった。

10年ぶりぐらいにアイドルマスターXENOGLOSSIAを見たが、
何で最初のアニメ化があれだったのだろう?

DSC_0603
DSC_0606
DSC_0608
DSC_0609
DSC_0611
DSC_0613
DSC_0615
DSC_0617
DSC_0618
DSC_0621

コメント

タイトルとURLをコピーしました