ラブライブ!The School Idol Movie

「ラブライブ!The School Idol Movie」が地上波で放送されていた。

これに対して、面白くない、気に入らないと感じるのは自分だけか?

ラブライブ自体は好きだし、映画にも複数回観に行った。

ラブライブ!サンシャイン !! になっても変わらず好きな作品(シリーズ)だ。

約2年前に公開された映画で既にDVDも発売されていて、今回が初の地上波。

DVDも持っているし、ジブリやコナン、ルパンの様に放送されれば楽しみで見るが、

NHKで放送と言うのが面白くないし、気に入らない。

NHKでアニメを放送するな。とは思わない。
NHKでもアニメを作れば良いし、見る、見ないはこっちで判断する。

ただ、NHK受信料の問題。
「NHKは国営放送ですよ。」と言わんばかりに受信料の支払いを求める。。
でもその実態は不明確で"断り方"、"訴訟"とのニュースが簡単に検索できる。

民放だったら、受信料を求めるのはおかしいし
国営なら、民放で放送していたアニメを放送するようなことはするなと思う。

このNHKが人のふんどしで相撲を取るようなことに、ラブライブを利用したのが
面白くなく、気に入らない。







コメント

タイトルとURLをコピーしました