ねこシス

ねこシス / 伏見つかさ 著

図書館で借りてきた1冊。
同じ著者の「エロマンガ先生」が入っているかと図書館に行ったら貸し出し中だったので
同じ棚に並んでいたラノベを借りてきた。


◆ラノベ感想
あとがきに書かれていたが、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」のプロトタイプ的な作品。

登場人物も「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」、「エロマンガ先生」のモデルかな?と思った。

猫又の4姉妹。
二女、東雲千夜子は、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の黒猫
四女、東雲鈴は、「エロマンガ先生」の神野めぐみ
また、クラスメートの西園ひかりは「エロマンガ先生」の山田エルフ
こんな感じに思った。

ラノベは、同じ作者でも作品ごとに設定やキャラをガラッと変えるイメージがあったが
意外と残す作者もいるのだな。



コメント

タイトルとURLをコピーしました