アイドルマスター シンデレラガールズ 5thLIVE TOUR Serendipity Parade!!!

先日、「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 5thLIVE TOUR Serendipity Parade!!!」のライブビューイングに行ってきた。
今回は、福岡公演の1日目。
近所の映画館での参加だ。

在り来たりだが感想を書こう。

【センター】
今回のセンターは、三村かな子役の大坪由佳さん。
どちらかと言えば今まで中心にはいないイメージがあったが、なかなか良いセンター(司会)ぶりだった。


【セットリスト】
今回の公演で印象に残ったのは、
「Nothing but you」、「おかしな国のおかし屋さん」、「Memories」

Nothing but you」は、前川みく役の高森奈津美さんがネコ耳を外しての登場。
「ゲームと同じ。」とMCで言っており、帰宅後に確認しようとしたがそのシーンは見れなかった。

おかしな国のおかし屋さん
もう鉄板曲だな。
誰が王子役をやるのかが、楽しみで仕方が無い。
今回は、二宮飛鳥役の青木志貴さん。
速水奏役の飯田友子さんが2回目かと思ったが、中二病的な王子も良かった。

Memories
今回は正規メンバーが揃ったユニットがなく、そのあたりは8月のSSAに期待と思っていたところでの
北条加蓮役の渕上舞さん、神谷奈緒役の松井恵理子さんの2人での「Memories」
本来は別のユニットの曲だが、この2人と言うのも"今回のみ"と言う感じがあり良かった。


【すいとーよ選手権】
今回、福岡公演限定のコーナーで出演者が福岡の方言である「すいとーよ」をカメラ目線で言う企画。
この企画は、逆に現地では無くライブビューイングで良かった。という企画だった。

今日はMC役の大坪由佳さん、高森奈津美さんを除いた出演者の半分の7人
明日は残りの半分。

今回のライブツアーの各公演でやって欲しかった企画だった。



最後に、上田鈴帆役の春野ななみさんの紹介で使われたイラストは、あれしかなかったのか?



コメント

タイトルとURLをコピーしました