立華高校マーチングバンドへようこそ 後編

立華高校マーチングバンドへようこそ 後編 / 武田綾乃 著

図書館で借りてきた1冊

◆ラノベ感想
まぁ、"青春"と言う感じだったな。
部活だけでなく、部活外(同じ中学)の友達と言うのがその感じを強く出していた。

年を取り、仕事での付き合いしかなくなるとこの感じは微笑ましく感じるな。

吹奏楽部は内情も知らないし、知り合いもいないが、
もしかしたら運動部より面倒見が良いのかね?
運動部だと1年は雑用、レギュラー以外は試合に出るチャンスもないことが多々あるし。

「響け!ユーフォニアム」と比べると、演奏よりマーチングに力を入れているのがよくわかり
出番前の掛け声が良かった。

最後3年になり終わるが、女子だから「体操着を譲ってください。」と言うやり取りがきれいに見えるが
男子だと汗臭いゴミを渡されたようにしか思えないな。


コメント

タイトルとURLをコピーしました