先日、「アイドルマスターシンデレラガールズ Initial Mess@ge」に行って来た。
アイドルマスターシンデレラガールズの初の海外公演で当然現地には行かず、
近所の映画館でライブビューイングだ。
在り来たりだが感想を書こう。
【海外公演】
国内のライブとは違うな。と最初に感じたのは出演者(キャラクター)の表記。
みりあ、みく、きらりなどの名前にひらがなを使うキャラが漢字表記。
渋谷凛の"渋"、緒方智絵里の"絵"、塩見周子の"塩"が普段使わない表記だったのが、
「こんなところが違うんだ。」と感じた。
【お国柄】
過去に数回総選挙が行われ、人気の有無が順位でわかるようになったが、
国によっては、人気の順位が違うのかね?
赤城みりあ役の黒沢ともよさんの挨拶、歌の時にいつも以上に盛り上がっていたが
パッションが好まれているのか、それとも小さい子が好まれているのか?
【公演内容】
今回は出演者はアニメのメインメンバー、セットリストは1st、2ndライブで歌ったような古い曲が多かった。
1日目、2日目合わせて全員のソロ曲が揃った感じだった。
休憩代わりのトークコーナーの各キャラのセリフを日本語から中国語に変換するのは、
「同じセリフだが、言い方がきつく感じるな。」と思った。
三村かな子役の大坪由佳さんは、出演より当日のステージ上で何を食べるかに期待してしまうな。
最初からタピオカミルクティーを飲むのは笑ってしまった。
最後の"メッセージ"の演出は良かったな。
コメント