リズと青い鳥 感想

先日、「リズと青い鳥」を観てきた。
GWを過ぎて観る人も減り、希望する席で、隣に人がいない席で観る事ができろと思い、
休日の早朝に観に行ってきた。
観るのは今回が初だが、原作は読んでいる。
感想としては、「ここまでしかやらないのか。」
コンクールまでやると思っていたので、ここで終わってしまうのか?と言う感じを持った。
また久美子、麗奈の登場は少ないが、このシーンは原作のあの章のあの部分か。と気づくシーンが少しあった。
ただ、みぞれ先輩がアドバイスから覚醒し演奏するシーンは原作の方が凄かったな。
また部活をする高校生より、高校生を持つ親世代に近いので、
みぞれ先輩の行動、交友関係を見ると、「この娘は大丈夫か?」、「大学生になり変な男に引っかかってしまうのでは?」と感情移入してしまった。
イメージ 1

コメント

タイトルとURLをコピーしました