ラブライブ!サンシャイン!!Aqours クラブ活動 LIVE & FAN MEETING 2018 ユニット対抗全国ツアー

先日、「ラブライブ!サンシャイン!!Aqours クラブ活動 LIVE & FAN MEETING 2018 ユニット対抗全国ツアー」に行って来た。
場所は、武蔵野の森総合スポーツプラザ。
久しぶりの場所だ。
昨年秋から全国を周ったイベントでライブビューイングでは何度も見たが、
現地で参加するのは今回が初めて。
在り来たりだが感想を書こう。
【公演内容】
今回は千秋楽と言うことで3ユニットが登場。
公演ごとにポイントを貯め、今回優勝するユニットが決まる。
天候が原因で開催が延期になったりして、1月の時点では3ユニットのポイントに結構差があったが
最後の公演では横並びと言う感じだったな。
利きハグ選手権は、慣れた感じで髪の長さ、触った衣装の一部から正解を出していた。
3人の答えを一致する「想いよ一つになれ。」は、
ピザに乗せる具材は?
パスタの定番の味は?
3文字の果物と言えば?
カレーに入れる野菜
美しさを競うスポーツは?
公園の遊具と言えば?
○○ボールと言えば?
焼肉の部位と言えば?
等々、多くの質問があり、「その答えが一致するの?」と思うことが多くあった。
最後は、番狂わせも無くAZALEAの優勝で終わった。
ライブコーナーは、各ユニットごとに2曲ずつ歌ったが過去のイベントでも聴いた曲。
結構、CDを出しているイメージだったがユニット曲って少なかったか?と思った。
【今後】
「Aqours CLUB CD SET 2019」の発売が発表されたが、
まずは4月のライブかな。
イメージ 1
イメージ 2

コメント

タイトルとURLをコピーしました