アイドルマスターシャイニーカラーズ Xmas Party -Silent night-

先日、「アイドルマスターシャイニーカラーズ Xmas Party -Silent night-」に行ってきた。

場所は両国国技館
久しぶりの場所だ。

シンデレラ、ミリオンはコロナに限らずライブが開催されれば参加していたが、
シャイニーカラーズは久しぶりの参加だ。
在り来たりだが感想を書こう

【公演内容】
今回は2日間とも現地参加できた。
2日間ともアリーナ席だったが、楽しかったと言うよりも「こんなんだったか?」と言う思いが強い。

今回はライブではなくイベントだよ。
シンデレラ、ミリオンとは売り方が違うよ。と分かってはいるがそれでも「こんなんだったか?」と思った。

ミリオンの様な「今回は何をするんだろう?」と言う期待感も無いし
シンデレラの様な「この人が欠席だけど、代りは誰がやるのだろう?」と言うものも無い。
何か「アイドルマスター」と言う看板が付いている割には期待外れだった。

ライブコーナーもバンドリみたいに1バンド(ユニット)で単独公演ができるほど曲があれば「今回はセットリストは何なんだろう?」と期待を持つが、固定曲を歌うしかないと言うか。
ノクチル、シーズ、斑鳩ルカが聴けたのは良かったが。

声優に問題があったのは知っているが、ここでしっかりとテコ入れしないとシンデレラ、ミリオンに追いつけないほどの差が付くと思う。

DSC_0054

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました