ラブライブ!スーパースター!! Liella! First LoveLive! Tour ~Starlines~

先日、「ラブライブ!スーパースター!! Liella! First LoveLive! Tour ~Starlines~」に行ってきた。

場所は東京ガーデンシアター。
久々の場所だ。
全国を回って来たライブツアーの最終公演の追加公演だけ参加することができた。
在り来たりだが感想を書こう

【公演内容】
「意外と良かった。」
これが正直な感想だ。
他の作品よりも人も少なくまだ曲数も少なくどうなのかな?と思ったがギュッと濃縮された感じだった。
他の作品だったら「あの曲聴きたかった。あの人の歌が聴きたかった。」と心残りがあるが、そういうのも無く、MCが少ないのがちょっと残念だったな。
また衣裳替えが多かったな。
過去にもサイリウムの色で虹を再現しよう、出演者の色で会場を区分けしようとする企画はあったが、あんなにきれいにサイリウムの色が分かれたのは初めて見た。

ここからは愚痴
同会場で22、23日に同じラブライブシリーズでイベントを開催したが、これは駄目だよな。
感染者が1万人近く出ている中、感染対策はしているが集まって騒ぐのはどうなの?と思う。
可能なら有観客から配信への切替して欲しいとの案内も無いし。
チケットはあったが参加しなかった。
出演者、準備に関わった人の事を考えろよと言う意見もあるが、仕事なら開催してどう見られるかも考えろよ。
感染者が出たら「あぁ、やっぱり」とシリーズ全体がアイマスと比較されるだろう。
取り合えずスーパースター!!は評価が上がったけど、虹ヶ咲の評価は下がったな。

DSC_0053

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました