THE IDOLM@STER SHINY COLORS SUMMER PARTY 2019

先日、「THE IDOLM@STER SHINY COLORS SUMMER PARTY 2019」に行って来た。

場所はパシフィコ横浜。
良く行く場所だ。

THE IDOLM@STER SHINY COLORSのイベントで、昼公演はパシフィコ横浜。
夜公演は近所の映画舘でライブビューイングを見てきた。

アイドルマスターはシリーズを通して好きだが、765、シンデレラがメインで
シャニマスはゲーム(育成ゲーム)があまり好みではなく、遊んでいない。

在り来たりだが感想を書こう

【公演内容】
以前開催された1stライブは参加したので全く知らないと言うわけではないが、
やっぱり765、シンデレラ、ミリオンと比べてしまう。

シンデレラの様に個性的なキャラが多い訳でも
ミリオンの様に765の後輩と言うポジションでもない。

どういう所が他のシリーズと異なり、楽しめるのか見てきた。

結果、あのユニットとあのキャラは好みだが、それ以外は他のシリーズのユニット、キャラに負けているかな?と言う印象だった。

シャニマスは、アイドルマスターのファン層のどこを狙っているのだろう?と思ったが、
でも周りを見ると10代、20代前半が多く、
若い世代には765やシンデレラより受け入れやすいのか?と感じた。

【会場の様子】

DSC_0418
DSC_0420
DSC_0423
DSC_0425
DSC_0428
DSC_0430
DSC_0432
DSC_0434
DSC_0436
DSC_0439

コメント

タイトルとURLをコピーしました