アイドルマスター ミリオンライブ! 6thLIVE UNI-ON@IR!!!! SPECIAL

先日、「THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 6thLIVE UNI-ON@IR!!!! SPECIAL」に行って来た。

場所は、埼玉スーパーアリーナ。
良く行く場所だ。

春頃に行われたライブの再演で3公演に出演したユニットを2日間に集めたライブだった。
春はライブビューイングで参加したが、ほぼ内容を忘れていたので、2日間とも楽しめた。

在り来たりだが感想を書こう

【公演内容】
1度見ていたが、2日目の方が好みだったしセットリストも良かったな。

ただ強いてあげればユニットとしての曲数が少ないことも分かるが
今回は先輩(765メンバー)は誰も参加しなかったのだから、
盛り上がったが、765の曲はセットリストに組み込まなくても良かったのでは?と思った。

またユニットメンバーが決まっている為か、
765やシンデレラのような「この曲は誰が歌うのだろう?」と言う”今回のみ”と言う期待は少なかった。

ミリオンは、どんどん新しいユニットを組ませていき、
既存のユニットの2曲目、3曲目と言う展開は考えていないのかね?

春の3公演と今回のSSAの公演のBD化が発表されたが、購入するか。
今までは、ライブに参加していたが、タイプと誰と誰がユニットを組んでいるか分からないところがあったが
タイプ別でライブが開催され、衣装もユニットごとで揃ったからな。

個人的には、過去のミリオンのフィギュアの再販を行って貰いたい。
やっと最近今までフィギュア化されなかったキャラがフィギュア化されるようになったが
劇場版アイドルマスターに登場したメンバーはフィギュア化されていたが、
凄く高価になってしまっているからな。

DSC_0421
DSC_0424
DSC_0427
DSC_0430
DSC_0432
DSC_0434
DSC_0436
DSC_0438
DSC_0440
DSC_0442
DSC_0444
DSC_0446
DSC_0448
DSC_0450
DSC_0452

コメント

タイトルとURLをコピーしました