バンダイナムコエンターテインメントフェスティバル

先日、「バンダイナムコエンターテインメントフェスティバル」に行ってきた。

場所は東京ドーム。
久しぶりの場所だ。

タイトル通り、バンダイナムコに関係する作品が垣根を越えて集まったライブで
2日間とも参加することができた。

在り来たりだが感想を書こう。

【1日目】
アイドルマスター関連は単独公演や、合同ライブで見ることが多いが
それ以外は、懐かしかったな。

コードギアスもガンダムSEEDももう10年以上前のアニメか。
でもスクリーンに映し出される当時のアニメを見ると、キャラや機体の名前が出てくることを考えると
印象に残っているのだな。

テイルズ オブ シリーズは、PS、PS2、GCぐらいで発売されたソフトは遊んだが
それ以降はテイルズ オブ ヴェスペリアぐらいか。
だが、アニメが放送された為か意外と知っていたな。

テイルズ オブ シリーズもバイオハザードやイース、空の軌跡の様に
最新ハードでベスト版が発売されないかな?

アイドルマスター SideMは、30代のおっさんがサイリュウムを振り応援するのは
まだ恥ずかしいな。
でも人気なんだな。
周りの女の子が人が変わったように応援していた。

T.M.Revolution の西川貴教さんが歌う後ろのスクリーンで本人が演じたキャラが
戦死するところは笑うところだったのかね?

玉置成実さんが、まだ31歳だったのがちょっと衝撃だった。

DSC_0599
DSC_0602
DSC_0622
DSC_0646
DSC_0648
DSC_0648
DSC_0650
DSC_0651
DSC_0689
DSC_0692
DSC_0695

コメント

タイトルとURLをコピーしました