坂本真綾 25周年記念LIVE 「約束はいらない」

先日、「坂本真綾 25周年記念LIVE 「約束はいらない」」に行ってきた。

場所は横浜アリーナ。
久しぶりの場所だ。

タイトル通り、坂本真綾さんのデビュー25周年記念のライブで、
昨年は1度もライブに参加できなかったので2年ぶりのライブだった。

在り来たりだが感想を書こう。

【横浜アリーナ】
正直、横浜アリーナは駅からは近いが、あまり好きではない会場だ。
座席は狭いし、会場の広さに対してさいたまスーパーアリーナの様なスクリーンが設備されないことが多いからだ。
ただ今回は良かったな。
コロナ対策として空席を挟む様に座った為、座席は広いし、
格闘技のイベントの様に会場中央にステージとスクリーンがあった。
立たずともステージ上、スクリーンの坂本真綾さんが歌う姿が見れた。

【公演内容】
一言で言えば、「これで1年間は坂本真綾さんのライブを見たい」と言う欲が満たされたな。
それにしてもデビュー曲が使われたアニメを中学生の時に見ていて、
その曲を40歳になってライブで聴くとは思わなかったな。
(坂本真綾さんが活躍しているのも、自分の趣味が変わらないことも含めて)

今回の公演もday1、day2共に早くBD化して欲しい。
あとショートカットには驚いた。

DSC_0114
DSC_0126
DSC_0127
DSC_0132
DSC_0134

コメント

タイトルとURLをコピーしました