学戦都市アスタリスク 2ndSeason 第24話 感想

学戦都市アスタリスク 2ndSeason 第24話「再会」の感想。

2nd Seasonもこれで最終回。
1st Seasonと比べると、イマイチ盛り上がりが少ない最終回だった。

1st Seasonの最終話のイレーネ&プリシラと比べると、
全試合、「最後は勝つのでしょ?」という感じが強くて困難、激闘という感じがしなかった。

「世界最大の総合バトルエンターテインメント<星武祭>」という設定で、
一国の王女、大企業の幹部の令嬢も出てきたが、世界規模と言うよりは、地方予選のようだった。

序盤で力の差がありすぎて、あっさり倒されていったキャラが多かったのが原因かね?

学戦都市アスタリスクも一旦、これで終わりかな。

アニメも2期あり、Vitaでゲーム化。スマフォでのゲーム化もCM中に発表されていた。
残りはフィギュア化ぐらいだが、難しいだろうな。
あって、スマフォぐらいの大きさの1000円未満のコレクションフィギュアかね。



コメント

タイトルとURLをコピーしました